2022年6月29日水曜日

解決:スナッピーの反応

 

先日、「手持ちのGret◯chスネアのスナッピーの反応が悪い」という日記を書いたのですが。。

2022年6月15日の日記


原因がわかりました!!


ボトムのHoopをとめているテンション・ボルトの締め具合にバラつきがあって、スナッピーの当たりが悪くなっていたのでした(@。@;。


おかしいと思ったんですよねぇ。。


自分が悪いのですが、割とボルトの締まり具合は手の感覚でやっていたのですが…、それでは実際かなりムラが生じてしまっていました(><)。



というわけで、しっかり視覚的にHoopの締まりのバランスを確認!

そしたら、スナッピーの反応が良くなりました☆

いや〜、本当によかったです♫


ストレイナーやスナッピーコードのせいにした自分が恥ずかしい限り(”- _- ”)。


楽器のメンテナンスも、いろいろ奥が深いですなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...