2022年9月22日木曜日

箱根に行ってきました

 

昨日は、家族で箱根へ。


個人的に、しっかり観光で行くのは初めてでした(”^^”)。


行程は嫁さんがコーディネート。


まずは、老舗かまぼこ店"鈴廣"の「あげかま手作り体験教室」に参加♪





すり身をこねて、竹筒に付けます。
(これがなかなかキレイにつけるのが難しかった…)



出来上がったらすぐに焼き機で焼いてもらって、10分ほどで出来上がり☆



焼きあがると見た目もそんなに悪くない感じ^^
やはり、出来立てはめちゃくちゃ美味しかったです☆



(Inst◯gramをモチーフにした看板があったので、記念に一枚:笑)




その後、"箱根の森彫刻の森美術館"へ。

TVのCMでたまに観てましたが、実際は想像以上に楽しいところでした!!


(入り口)



(屋外に、たくさんの美術像が展示されています)




(幸せをよぶシンフォニー彫刻)

螺旋階段を登って頂上の展望台に行けます。
高所恐怖症の小生は、ちょっと足がすくんでしまいましたが(^^;。



(ネットの森)


中には、小学生以下の子供だけが遊べるネット・アートが。
愛娘は、「ここが一番楽しかった」とのこと。そうだよね(”^^”)。



(Picasso館)

パブロ・ピカソの作品が展示されていて、絵画だけでなく彫刻、陶芸などの作品がありました。
ピカソの全然知らなかった側面をみれて、とても興味深かったです!!


他にも見どころがたくさん☆

自分の"美術館"に対する魅力を再発見した気がしました^^




最後は、"仙石原湿地帯"へ。


この季節、背丈ほどあるススキが一面に広がっています☆



(おまけの自撮りショット)





というわけで、日帰りの"箱根"旅でしたが、充実の一日でした^^


p.s. 今度は、温泉なんかも堪能したいと思いました♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...