2022年9月6日火曜日

映画"Citizen Kane"

 

こちらの映画を観ました。





映画"Citizen Kane"(邦題:「市民ケーン」)
1941年のアメリカ作品。

新聞社の経営で大成功したことを皮切りに、大富豪となった主人公の半生が描かれたドラマです。

全く予備知識なく観たんですが、、「世界映画史上ベストワン」と称されているそうです(@。@)/
(公開当時は、紆余曲折あったそうですが)


その評判がうなづける、とても良い映画でした!!

序盤、「前置きの説明がちょっと長いなぁ…」と思ったりしましたが(^^;、後半に向かうにつれてどんどん引き込まれていきました☆



最近また、モノクロ映画にちょっとハマってます。

時代による社会的背景の違いはあれど、映画の魅力に違いがないことを改めて感じさせられます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...