2022年9月12日月曜日

Old A Zildji◯n Ride 20"

 

先日入手した21"のAvedisシンバルを中心に、手持ちのA ジル・シンバルを合わせてマッチングをみていたところ、

A & Cie VintageよりもOld A ZIldji◯nとの相性が良いことがわかりました♪



◻︎A Zildj◯an Cymbals◻︎
15" Old Hi-Hat
20" Old Ride(with Ball Chain)
21" Avedis
18" A Zildj◯an & Cie Vintage Crash(with Ball Chain)
<Left ⇨ Right>




ぶっちゃけ、この20"Aジルのライドはそんなに気に入ってなかったのですが…(^^;、このマッチングでガラッと良い印象が変わりました!

個人的なサウンドの好みも変化しているのかもしれませんが。。


この個体は、もうずいぶん前に中古で購入しましたが、少しキーホールにもなっていたり、裏にうっすらスタジオ名が書いてあったり(以前はどこかのスタジオで使用されてたと思われます)、かなりリーズナブルだった気がします。

「割とごく普通のAジルかな」と思ってましたが、ちょっと薄めで良い感じに枯れているので、Avedisとの相性がなかなかご機嫌です☆

Crashに関しては、18"のA & Cieがこれまたかなり薄くて、良い感じに枯れているので、これらのシンバルと馴染んでます!
(この18"Crashは新品で購入したけど、ちょくちょく使ってきたので、良い枯れ具合です)


というわけで、お気に入りのA Z◯ldjianセットができました☆


愛用したいと思います♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...