2022年9月7日水曜日

NEWスティック

 

某楽器店のポイントの有効期限があったため(^^;、スティックを1ペア購入しました♪


しばらく前から、PLAY W◯ODの小さめボールTipかつ太めの口径のモデルを好んで使うようになってまして。

2022年2月14日の日記


今回、口径16mmのHickoryを試してみることにしました♪



(PLAY WO◯D H-16C)


やはりMapleに比べると、アタック音は高域がフィーチャーされた明瞭なサウンドです。

15mm口径のHickoryと比べると、音色はほとんど変わらない感じ。



(M-15C、H-15C、M-16C、H-16C)


というわけで、これで15mm,16mm口径のMaple材、Hickory材の4種類を試しました。


やっぱり、音色はMapleが好みかな☆
でも、チップの耐久性は明らかにHickoryの方が高そう。。


さて、今後リピート使用するのはどれになるか?!
自分でもまだわかりません(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...