2022年9月4日日曜日

P◯ISTEシンバルの刻印

 

前日の日記で書いたPA◯STEシンバル。


その刻印について、ちょっくら書きます♪


最近購入したシンバルのシリアルNoの刻印が新しくなっていました!


(20" Medium Light Swiss)

表面ではなく、裏面に丸形のロゴが彫刻されています。
(もうしばらく前からみたいですが、全然知りませんでした^^;)

8桁の数字で、おそらくそれまで同様、最初の2桁が製造年の下2桁を表記していると思われるので、2016年製かと。


それまでの刻印は、同じく8桁の数字が表面に彫刻されていました。


(22" Medium Light Ride)

こちらのシンバルは2007年製。


そして、さらに年代を遡ると、"Pa◯ste"のロゴが彫刻でした。


(20" Light Ride)

こちらは1997年製。


小生が持っているTraditionalで一番古いのは18" Thin Crashで1993年製です。


徐々に買い集めてきたことがわかりますね(”^^”)。


とりあえず、これでもう満足かな☆




そして、Swissにちょっと径の大きいボールチェーンを付けたら、サスティーンがプラスされて、さらにご機嫌になりました♫







0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...