2015年9月25日金曜日

ライヴ~変革


昨日は、関内ADLIBにてTs川村信一Quartetのライヴ♪



月例の川村クンBANDのライヴは、昨日も白熱しました☆

今回は、Ba鴻野暁司クン参加でまたいつもと違った新鮮なテイストが加わり、盛上がって心地良いアンサンブルが展開しました!




来月のライヴは、10/29です♫



最近、楽器のセッティングとグリップを変えてみてます♪



まずセッティングは、椅子を高くして、シンバル類も高くなりました。

やっぱり高い方がフットワークがスムーズなのと、肩の負担が軽減される気がします。

グリップは、スティックを長めに持つようにしました。

コントロールが難しいように思いましたが、やってみると繊細な音もダイナミックな音どちらもイメージしやすくなりました!

スティックの重さ自体がストロークに乗るからですかね?!軽い力でアタックできるわけです^^


もう少し、あれこれ試してみたいと思います♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...