2018年6月9日土曜日

ユーザー車検〜リコール措置


昨日、車検を受けてきました♪

初めて"ユーザー車検"をしました。

先日、住所変更のために行った軽自動車検査協会。
そこでユーザー車検を通してきました。

何と言っても、費用が安いのでとてもありがたいです!!
これまでずっと、車を買った町の車屋さんに全部お願いしてましたが、ナンバープレートも変わったこのタイミングで、自分でやってみました。


初めてだったので、「手間取りそうかな。。」と思ったりしてましたが、全然心配無用でした!

まずは、受付での対応がとても親切。

「先日、住所変更に来られた方ですよね?」と、覚えてもらってたり☆
申請用紙の必要なところだけ署名&捺印した後は、残りをスタッフの方が記入してくれたり☆☆
「(初めての方でしたら)検査の際にスタッフにそう伝えてください」と言われて、そうすると、検査中はスタッフの方が横について、わかりやすく誘導してくれたり☆☆☆


おかげでスムーズに進んで、30分くらいで終了しました。

平日だし、シーズン的なこともあるのか、とても空いていて良かったです^^


無事に車検クリアです!!




そして、その後は販売ディーラー店に行って、リコールの改善措置をしてもらってきました♪

先日、住所変更した際に知らせをもらい、”エアコンの外気導入口の構造”に問題があったみたいで…、対処してもらいました。

買って10年目になりますが、ここにきてこんなリコールがあってちょっとびっくりでした(@。@;)/
が、改善されてホッと一安心です!



さてさて、あとは後日、法定点検を受ける予定です。

愛車のメンテ、あともう一手間です♫



0 件のコメント:

コメントを投稿