2019年6月28日金曜日

ラベンダー園


昨日は、家族でお出かけ。

埼玉県比企郡嵐山町(らんざんまち)の"千年の苑ラベンダー園"に行って来ました♪




今月6/8にOPENしたばかりだそうです。

会場から少し離れた駐車場から、田園風景の中を歩いて約20分。この大きな看板がありました。




(清流の都幾川(ときがわ)も越えます)





約8haの広大な土地に、約8万株のラベンダーが一面に咲いています!

ちょうど、見頃でした^^



(ミツバチがいっぱい)


(紫だけじゃなく白のラベンダーもありました)


(時期によって変わる”摘み取りゾーン”。昨日は"Cゾーン"でした)


(愛娘と摘み取り中"^^")


熱帯低気圧の接近であいにくの曇り空でしたが、幸いにも小雨に少し降られただけでした☆


会場がかなり広いので、結構な距離を歩きましたね!

豊かな自然環境で、ラベンダーの色彩と香りを存分に堪能しました(^^)/


(帰宅して、干してます♫)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...