2020年6月12日金曜日

映画"億男"、"マスカレード・ホテル"


邦画を2作観ました♪


まずはコチラ。



映画"億男"
2018年の邦画。

宝くじで3億円が当った主人公。そのお金の使い道を相談した親友が、そのお金を持って行方不明になるところから始まる"新感覚マネーエンターテイメント"。
"お金"と"幸せ"がテーマになってます。

なかなか面白かったですね☆

改めて、大金持ちにはなりたくないと思いました(苦笑)。
でも、宝くじは当たってみたいなぁ(^0^)。
買ってないけど。。



2作目はコチラ。



映画"マスカレード・ホテル"
2019年の邦画。

連続殺人の現場に残されたメッセージから、次の犯行現場と判明したホテルに、警察の潜入捜査が入ることから始まるミステリーです。

豪華キャストと、ホテルに来る多種多様なお客さんの群像劇、そしてその中に犯人がいる推理。

これまた結構楽しめましたね☆

いや〜、やはり今時の作品は、話の展開がものすごく複雑になってきてますね!
それが面白味を産んでるわけですが。



久々の邦画三昧でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...