2020年6月15日月曜日

映画"ROOM","Liar Liar"


映画を2本観ました。


まずはコチラ。




映画"ROOM"(邦題:「ルーム」)
2015年アイルランド、カナダ作品。

7年間も監禁された主人公と5歳を迎えた息子が、脱出をはかり実社会での生活が始まる。
前半は監禁されている様子が描かれサイコ・ホラー的ですが、後半はヒューマン・ドラマな展開です。

全部ではないですが、原作は実際に起こった事件を題材にしているそうで、ゾッとしますね。。

個人的には、後半の展開が好きでした!



そしてもう1作がコチラ。



映画"Liar Liar"(邦題:「ライアー ライアー」)
1997年アメリカ作品。

ある日、突然嘘がつけなくなってしまう弁護士のコメディ映画です。

これは有名な作品ですね☆

てっきり以前観たつもりでいたんですが…、全く覚えてなくて(^^;、とても新鮮に観れました☆

面白かったです!

1990年代の痛快で思わず笑ってしまうコメディの典型とでも言えましょうか^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...