2020年6月21日日曜日

映画"One Chance","Argo"


映画を2作観ました。


まずはコチラ。



映画"One Chance"(邦題:「ワン チャンス」)
2013年イギリス作品。

イギリスの公開オーディション番組"Britain's Got Talent (略称BGT)"で、一夜にして有名になったオペラ歌手の半生を描彼た、実話に基づいた作品です。

これはとても好きな映画でした!!
久々に、グッと引き込まれる感覚を覚えました☆

役者さんたちも素晴らしいし、映画の空気感も素敵でしたね^^



(コチラがPaul Pottsさんご本人の映像)




もう1作はコチラ。



映画"ARGO"(邦題:「アルゴ」)
2012年アメリカ作品。

これまた実話に基づいた作品です。

イラン革命を機に、1979年に反米デモ隊によって在イランのアメリカ大使館が占拠され、多数のアメリカ人外交官が人質に取られます。
その占拠される直前に脱出した6名の大使館員を、CIA工作員の主人公が救出させるサスペンス。

これもすごくいい映画でした!

現実味があるからでしょうか、緊張感がすごく伝わってきました。

そして、「こんな歴史的な出来事が実際あったのか!」という驚きと、人間の憎しみと争いの恐怖と悲哀を感じました。

アカデミー賞作品賞、うなずけますね☆



というわけで、狙ったわけではないですが実話に基づいた2作を堪能しました(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...