2021年2月8日月曜日

映画"About Time"

 

こちらの映画を観ました。




映画"About Time"(邦題:「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」)
2013年イギリス作品。

21歳になったある日、父親から「家族のうち、男性だけがタイムトラベルできる家系である」ことを明かされた主人公が、その特殊能力を使って、より良い自分の人生を求め、その中で人生における"時間"の過ごし方と家族愛について描かれたSF恋愛ヒューマン映画です。

この作品はですね。。

ストーリー終盤の展開がとても好きです!!

主演女優のRachel McAdamsは、小生が大好きな映画"Notebook"(邦題:「君に読む物語」)にも出演していて、本作でもとても魅力的でした☆


ただぁ、、、

この「タイムトラベルできる」というSF的な設定が、ブリティッシュ作品のシリアスさとちょっと乖離する感じがしました(- - ;  。
この手のストーリーは、アメリカ的なコメディータッチのヒューマン・ドラマがしっくりくるというか。。
(あくまで個人的な感想です:なんだか最近、マイナス評価を書いた時のフォロー文句になりつつあります^^;)

とはいえ、シリアスなヒューマン・ドラマとしての醍醐味はすごくあって、観終わった後、とても清々しい気持ちになれました。


「人生は、やり直せないから笑いも涙もあるんだなぁ」
なんて思った映画でした(”^^”)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...