2021年12月2日木曜日

ドラマ"イカゲーム"

 

嫁さんの影響で知った、韓国のTVドラマ"イカゲーム"、全9話を観終えました。





"오징어 게임"(邦題:「イカゲーム」)
2021年9月17日にNetflixで全世界公開。

多額の借金を抱えたり、人生に闇を持つ人物たちが、命をかけたゲームに参加するサバイバルです。
日本で言う"カイジ"や"バトルロワイヤル"を彷彿させられる作品。

面白かったです!

かなり残虐なシーンや、サイコな心情描写もあるので、苦手な人は観ない方が良いと思いますが、、、個人的な感想は、「めちゃくちゃよくできている!」作品でした。

シーンの撮り方、そして音楽&効果音の使い方がかなり秀逸です☆


でも、、この手の作品に共通して個人的に感じるのは、「すごく面白かった!!」と同時に、「もう観ることないかな」と言う満足感。。


いや〜しかし、世界中で話題になっているという話には、納得がいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...