2021年12月17日金曜日

Jazz鑑賞教室vol.8

 

昨日は、東村山市の小中学校での「Jazz鑑賞教室」vol.8でした♪




こちらもまた昨年にもお邪魔した"大岱(おんた)"小学校にて。



今年も5、6年生合同での鑑賞で、6年生は昨年に引き続き2年連続での鑑賞だったそうです^^

たくさんの学校にお邪魔していると、学校によってそれぞれ校風や方針がいろいろあるのがよくわかります!
こちらの学校では、他の学校以上にものすごく歓迎していただいて、ステージ入場時に生徒の皆さんが”フラワー・トンネル”を作ってくれたり、校長室にお招きいただいたり(”^^”)。



(小学生時代に、悪さをして校長室に呼び出された記憶が一瞬蘇りました:笑)


ステージもすごく喜んでいただいて、今回もとても楽しかったです!!




(前日と全く同じ楽器で臨みました☆)

□使用楽器□
<SHELLS>
YAM◯HA Absolute Hybrid Maple
12" Tom
14" Floor Tom
18" Kick
14"×6"Snare


<CYMBALS>
Ist◯nbul Agop 30th Anniversary Cymbals
15" Hi-Hat
20" Ride (with Sizzle)
22" Ride
19" Crash (with Sizzle)
(Left ⇨ Right)




お土産にいただいた"どら焼き"。



("大丈夫だァ"の方は小倉餡、"だっふんだァ"の方はうぐいす餡☆)


とても美味しかったです(^^)/



さて、来週にもう1校、今度は中学校での演奏が予定されています♪

次回も盛り上がっていきたいと思います^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...