2022年5月30日月曜日

15" A Z◯ldjian Vintage Hi-Hat

 

Hi-Hatを購入しました♪



(15" A Z◯ldjian Vintage Hi-Hat)


しばらく、15"Hi-Hatを探していて、Zildji◯nのAvedisなども気になっていたんですが…、中古市場でこちらを見つけて、さっそく試奏に行きました。


Topが878g、Bottomが1018gと結構薄め☆
そして、Topが1960年代初期〜中期、Bottomが1960年代後期〜70年代初期くらいと思われる個体だそうです。

やはりVintageシンバルは、現行のモデルとは全く違うサウンドです!

とても落ち着いていて、かなり求めていたサウンドに近いかも^^
(個人的に、現行のAvedisより好みのサウンド☆)



と同時に、使わなくなったシンバルを手放しました♪


(S◯BIAN AA 14" Light Hi-Hat Top)


(P◯ISTE602 14" Hi-Hat Bottom)


(PA◯STE602 20" Medium Ride)


(K Custom 20" Dry Ride)

どれもとても良いシンバルでしたが、もう出動する機会が少ないかと思い、手放しました(・・)。



前にも書いたことがりますが、"試奏"ってとても難しくて、店頭でそれだけ叩いてもピンと来なかったりしますね。。
結局、実際現場で使ってみないと全容がわからなかったり。

そうは言っても、できる範囲でその楽器のサウンドを確認するんですが、今回はお店にある他の15”Hi-Hatと、自分が持って行った上記の14"ハイ・ハットとも叩き比べさせてもらいました。

それで、結構イメージできた感じがありました!



というわけで、購入した15"ハイ・ハットが、これから活躍予定です♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...