スキップしてメイン コンテンツに移動

潮干狩り〜スパ〜あなご

 

昨日、1年ぶりに今年も行ってきました、潮干狩り♪


嫁さんの友達家族&妹家族の皆さんと一緒です^^


千葉県木更津市の"みたて海岸" へ。

今年で3回目です☆




朝9:30からスタート!


(今年は、以前に比べて、ものすごいたくさんの人出でした!!
観光バスも10台くらい止まってたし@。@;)




昨年は、大人ひとり2kg × 2、子供ひとり1kg =合計5kgだったところ、7kgという大超過!で…、超過料金をとられたので、、今年はちょっと採り過ぎに注意しつつ(苦笑)。



(無事、5kg以内におさめました^0^)



その後は、スパホテル三日月"竜宮城"にて、プールと温泉を満喫♪




今回は、プールタイムは短めで、温泉をゆっくり堪能しました☆

1年ぶりでしたが、プールや温泉からの眺望はホントに素晴らしいです!!



そして、"締め"の夕食は「やまよ」にて、"あな天重"をいただきました♪




(大満足の大穴子が2尾☆)




というわけで、今年も"潮干狩り"からの"スパ"からの"穴子"という「ゴールデン・コース」を満喫させていただきました(^^)/



さて、今日から早速"あさり三昧"の日々が始まりました♪



(あさりラーメン)



コメント