スキップしてメイン コンテンツに移動

映画 "異動辞令は音楽隊!"

 

つい先日、小生の生徒になった方が、「ある映画を観て、ドラムを始めたいと思った」とのこと。


せっかくなので、その映画をさっそく観てみることにしました♪





映画 "異動辞令は音楽隊!"
2022年の邦画。

刑事としてキャリアを積んできた主人公が、暴力的な違法捜査を告発され、警察音楽隊に異動を命じられることから始まるヒューマン・ドラマです。


この映画、以前から存在は知っていたけど、ぶっちゃけ、そんなに気にしてませんでした(^^;。

が、とても良くできた作品☆

刑事というハードボイルドな側面と、ちょっとコメディ・タッチの音楽隊でのシーンが、とても良いバランスで同期してました!

阿部寛さん、個人的に大好きな俳優さんなんです。
(TVドラマの"結婚できない男"が一番大好きな作品かな^^)
結構、ドラムをしっかり叩かれていたので、ちょっと驚きました☆

ドラム的にも、なかなか興味深い内容でしたね🥁



そして、ドラマーなら誰でも(?!)知っている"シライミュージック"さんが、ロケ場所としても使われており、オーナーさんも出演されてました!

愛知県豊橋市なので、行ったことはありませんが、、Y◯uTubeチャンネルは、いろんな楽器の情報源として、結構チェックさせてもらっています♫


他にも、某パートの楽器演奏指導で、知り合いのミュージシャンがクレジットされていたのもあり、思いがけず、かなり親近感を覚えた作品となりました!


良い作品でした♫


コメント