スキップしてメイン コンテンツに移動

カホン響き線交換完了!

 

先日、恥ずかしながら失敗してしまったカホン(Gon B◯ps Commuter)の響き線の交換、昨日無事に完了しました♪



(今回も、レッスン稼働先の某楽器店のブランド"HIST◯RY"のアコギ用バラ弦を購入
一番太い6弦にしました☆)




今度はきちんと長さを合わせて切断☆

無事に交換完了しました!

前回は、5弦を張っていたのですが、今回は強度のことも踏まえて6弦にしました。
(購入時に元々張られていたのも6弦だったり)




まぁ、使用頻度にもよりますが、、今回は約1年半で交換になったけど、今度はもう少し長く使えると嬉しいかな(^^;。



改めて、自分で響き線を交換できる楽器は嬉しいです♫



コメント