2016年1月4日月曜日

正月三が日


今年の元旦は、ゆっくりしました。

カウントダウン・セッションを終えて朝方帰宅して、夕方近くまで仮眠(ー_ー)zZZ

夜、車で故郷に向かいました♪


1/2の午前中に、和歌山の実家に到着!

食べて呑んで寝させてもらいました("^^")。




(この焼酎、美味しかったです☆)



そして昨日1/3、早くもUターンです。


帰り道、まずは地元の神社に初詣♪



隣接しているお寺さんにも参拝。



今年は"本厄"の歳みたいですが…、厄を吹っ飛ばして良い年にしたいと思います^^


そして、1時間ほど車で走って、昨年オーダーメイドで帽子を作ってもらった「池上商店」さんにご挨拶に行ってきました♪

昨年、WEBでお店を知り、メールと電話でのやりとりで作成してもらいました。
ホントにたまたまだったのですが、和歌山だし、地元から結構近いところなので、機会があったら是非一度ご挨拶に行きたいなと思ってました。

突然訪れることにしたもので、お店が開いてなかったらそのまま帰ろうと思っていたんですが、ちょうどお店のお兄さんが帰宅されて、お会いすることができました!!

小生の帽子は、お父様が作ってくださったそうですが、息子さんも色々な帽子を作成されてるそうです。




(池上さんが手にされてるのは大きなキャップにお店のロゴが入ってます☆)

(そして、小生が持たせてもらってるのが、帽子をかぶった子犬のぬいぐるみです☆)


一緒に撮影はご遠慮されましたが、お母様ともお会いして、いろいろお話しをお聞きしました。

いや~、お会いできて、ご挨拶できて、ホントに良かったです!

またオーダーしたい時は、是非こちらでお願いしたいと思います♫

■池上商店 YUKIBOU■

http://yukinari-kikaku.com



そして、一路東京へ。

Uターン・ラッシュで、結構な渋滞もありながらも(^^;、先ほど無事東京に到着しました☆




(途中ピットインした刈谷SA。久々に立ち寄りましたが、やはり大人気のSAですね!)


というわけで、あっという間の正月三が日でしたが、充実の年明けとなりました♫


今年も頑張りたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...