2020年5月11日月曜日

初オンライン・レッスン〜初オンライン飲み会


昨日、初めてオンライン・レッスンをしました♪


欲しい機材が品切れでなかなか揃わない状況の中…、とりあえず今ある環境で、カホンのレッスンを実施しました。

映像は"zoom"、音声は"NETDUETTO"を使って。

やはり、結構latency(データーの処理に伴う発音の遅延)が発生するので、一緒に演奏するのはきびしいですが(^^:、音と動きを確認することでレッスンできました☆

オーダーしてるマイクが届いたら、ドラム・セットのオンライン・レッスンもできるかな。。



そして、オンラインつながりで、これまた昨日、初めてオンライン飲み会をしました♪

こちらも"zoomで^^

久しぶりに連絡を取った知り合いと、近況を始めいろんなことを話しながら飲むお酒は、楽しくて美味しいものでした!

ヒトとのコミュニケーションってとても大切なんだなと、改めて実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...