2020年5月19日火曜日

ツイン蛍光灯


仕事部屋に使っているデスクライト。


(まわりにモノが多くてお見苦しいですが^^;)


小生の記憶が正しければ、兄が高校生の時に使って、その後、小生が大学の時から使い続けている代物です☆
多分間違ってないはず。。

これの蛍光灯が切れてしまいました。。

新しいデスクライトに買い換えようかとも思ったけど…、愛着もあるし、まだまだ使えそうなので代えの蛍光灯を買いました。


標準装備は"昼白色"だったんですが、より明るい昼光色にしてみました。

ホントに明るくなりました!!

ちょっと白っぽくて青みがかっているので、抵抗がある人もいるみたいですが、仕事部屋の天井ライトが電球色なので、混ざると丁度いいかも^^

そして、何より30年近く前からある蛍光灯の規格が、今もあることに驚きました!
とてもありがたかったです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...