2020年5月22日金曜日

自宅録音


昨日、いや厳密には一昨日から昨日にかけて、自宅でPerの録音をしました♪


先日、初めてオーディオ録音した時はカホンのみ(別トラックでウインドチャイム)でしたが、今回はカホンとシンバルの録音でした。

オーダーしているコンデンサマイクがまだ来ないので…ダイナミックマイク1本で。
しかも、気合いの1発録り☆
なぜなら、演奏動画も一緒に録画しながらなので、パンチイン不可だったから。。

でも、個人的に"差し替え"はあまり好きじゃないので、望むところでした^^


とはいえ、
   カメラを回す 
➡︎   シーケンサーの録音ボタンを押す 
➡︎   楽器に座る(移動中にカウントが鳴る)
➡︎   すぐ演奏スタート!
という、結構バタバタな状況でしたが(^^;、なんとか無事録れて、納品しました^o^


シーケンサーやオーディオインターフェースの使い方、勉強になります☆

改めて、レコーディングエンジニアさん、尊敬します♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...