2022年2月12日土曜日

映画"East of Eden"

 

こちらの映画を観ました。




映画"East of Eden"(邦題:「エデンの東」)
1955年のアメリカ作品。

生真面目で信心深い父親に育てられた2人の兄弟。
主人公の青年が、ある時死んだと聞かされていた母親が生きていることを知り、直接会いに行くことから始まるヒューマン・ドラマです。

とても有名な映画ですが、初めて観ました(”^^”)。
実は、James Dean出演の映画って、今まで観たことなかったのでした。。

あえて予備知識ゼロで観たんですが、こんなに悲哀感に満ちているとは思ってませんでした。。

いい映画でしたね☆

James Dean主演の他の作品、あと2作だけですが、是非観てみようと思いました!


この映画のタイトルと同題の主題歌もとてもイイ曲です♪

昔、ハコバンの仕事の時によく演奏していたことを思い出しました^^。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...