2022年2月5日土曜日

Tomヘッド交換:Coated →Clear

 

自宅のドラム・セットのタム&フロア・タムのヘッドを、CoatedからClearに換えてみました♪



12" & 14" のClearヘッド)



自宅での録音の際、タムにマイクを立てないので…、バランス的にタムがちょっと遠いのが気になっていたため、サスティーンの長いClearを試してみることにしたのです。

結構気に入りました!

ヘッドが変わるだけで、サウンド・イメージもずいぶん変わりますね。


それと並行して、これを機に、演奏時のシンバル類とタイコ類それぞれを叩くタッチのコントロールを意識し始めました。
セット全体の音のバランスを改善しようかと。

それを意識しながら叩くと、なんだかとても新鮮で楽しくて、いろんな発見がありました☆


ドラム・ヘッドは、Clearをしばらく試してみて様子をみることにします!

さて、次の録音ではどのヘッドを使うことになるでしょうか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...