2021年7月3日土曜日

Newドラム・セット購入

 

ドラム・セットを購入しました🎶



■YAM◯HA Absolute Hybrid Maple■
12" Tom
14" Floor Tom
18" Kick


主に自宅用で、Jazzメインの小口径キットにしました^^



実は2月に購入していたんですが、このヴィンテージ・ナチュラル色の在庫がなく、オーダーになり約5ヶ月待ちました!

これまで一時的に自宅で使っていたY◯MAHA Recording Customは、演奏仕事全般で使う持ち込み用楽器で、この度"自宅用"の楽器をついに調達しました☆


なんと小生、新品のドラム・セットを購入したのは初めてなのでした♪
過去に2台買ったことがありますが、いづれも中古楽器。
そういう意味でも、今回は特に新鮮な気分です^^



◼️UNBOXING◼️



(段ボールが届きました)


(12" Tomを開封)


(14" Floor Tomを開封)


(18"Kickを開封)

18"Kickだけ、両ヘッドが外れていて、組み立ての必要がありました。


(Kickのフロントヘッドを装着)

その後、打面を装着

そして、先日買っておいたドラム・ヘッドはこの楽器のためで、標準装備のクリアヘッドをコーテッドヘッドに交換しました。


⬇︎


(12"Tom)


⬇︎


(14"Tom)


(組み上がりました☆)

Recording Customのバス・ドラムは20"で、12"タムと14"フロアのサイズは同じですが、バス・ドラムのサイズが違うだけで、かなり小ぶりに感じます。



というわけで、昨年後半から構想を始めていた「自宅のドラム・セット購入計画」に、ようやく幕が下りました!



Tr◯ps Drumsを使っていた頃が、すでにちょっと懐かしい(^^”)。



さて、これからこのキットを"バンバン"愛用していきたいと思います♫




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...