2021年7月12日月曜日

セッティング・チェンジ

 

思うところあって、楽器のセッティングを変えてみて、あれこれ試してます♪


(S◯BIAN "ARTISAN"シンバル・セット)
14" Hi-Hat
20" Light Ride
22"LIght Ride

写真だと変化が分かりづらいですが…、以前よりもずいぶんシンバルの高さを低くしました。
並行して、椅子の高さもかなり低めに。

好きなドラマーのセッティングやフォームも参考にしてみたりしながらも、それもふまえつつ、最終的には自分に合った形を模索します(・_・)。


そして、ボリューム感やタッチのコントロールを改善すべく、シンバルも大きめの口径を使って慣らすことにしました。


(Ist◯nbul "Agop 30th Anniversary"シンバル・セット)
15" Hi-Hat
20" Ride
22" Ride


セッティングや楽器を変えてみると、出てくるフレーズも変化してくるのが面白いです☆


精進あるのみ♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...