2021年7月14日水曜日

新型コロナワクチン接種1回目

 

昨日、新型コロナワクチンの1回目の接種を受けました。




接種券には「ファイザー社製」とありましたが、供給が足りなくなったそうで…、「モデルナ社製」を受けることになりました。


予約制だし(WEBでの予約もスムーズでした)、会場にはたくさんのスタッフの方々がいて、かなりスムーズに進みました☆

副反応としては、腕が痛いです。。

(腫れてる時のような痛み。腫れは全くないですが。)

それ以外の反応は全くなし。


ドラムを叩いてみましたが、全く支障がなかったです(^^)♪

就寝時に、注射を打った左側に寝返りがうてず、ちょっと睡眠が浅くなってしまいました(^^;。


一夜明けて、今日の方が痛みは強いかも…。

そんなに気にならないとはいえ、痛みが早くおさまってくれると嬉しいです。


モデルナ・ワクチンなので、2回目は4週間後。


市区町村によって差があるようですが、思った以上に迅速にワクチン接種が進んでいるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...