2021年7月4日日曜日

映画 "North by Northwest","Strangers on a Train"

 

またしても、ヒッチコック映画を観ました。


続けて2作品。


まずはこちら。




映画 "North by Northwest"(邦題:「北北西に進路を取れ」)
1959年アメリカ作品。

広告会社に勤める主人公が、ある日、別の人物と間違われ、政府のスパイ機関も絡む事件に巻き込まれていくサスペンス・スリラーです。

なかなか見応えのある映画でした!

展開が多くて、最初はちょっとわかりづらいところもありましたが(^^;、とても良い作品で楽しめました(^^)。



もう1作がこちら。




映画"Strangers on a Train"(見知らぬ乗客)
1951年アメリカ作品。

テニスの選手である主人公が、列車で会った男から「交換殺人」を提案されることから始まるサイコ・サスペンス・スリラーです。

この作品は、ストーリー設定に(?)があったので、深く入り込めずでした(^^;。

が、映画の展開はとても秀逸で良かったです。

テニスの試合のシーンが、ちょっと長かったかな。。



ヒッチコック作品、期待を裏切らない、さすがの面白さです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...