2022年7月26日火曜日

Triple Bass Drum Pedal

 

知り合いのドラマーさんと話をしていて、コチラを教えてもらいました♪



(The Du◯llist D3 Triple Bass Drum Pedal)


なんじゃこりゃ〜!?

ですよね(笑)。



以前、シングル・ペダルでビーターが2個ついたペダルがありました。
(今も市販されてるのかな?)




(SON◯R GIANT STEP)


こちらは、足先部分とかかと部分を踏み分けることで"ダブル奏法"ができるみたいです。

これは、Steve Gaddなどがやっているヒール&トゥの動きとリンクしますね☆



そして、このD3は一踏みで勝手にビーターが交互に2回アタックするシステムみたいです。

さらにツインペダル仕様に!




(NAMM 2016 - Duallist's TRIPLE Bass Drum Pedal | GEAR GODS)



なんとも変わったペダル(@_@)。

一度くらい試しに踏んでみたい気もしますが、、全く興味ありません(^^;。

でも、ドラム話のネタになりますね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...