2023年10月9日月曜日

那須へ出かけ

 

昨日は、家族で那須に行ってきました♪


愛娘のために、TREASURE STONE PARKへ。




連休中ということもあり、110分待ち。。


ちょうど昼時だったので、近くのお店で昼食にラーメンをいただきました。


(とんこつラーメン塩と醤油)



その後、待っている間は、屋外の砂場でも細かい宝石を採取できました。(こちらは無料)
これが、意外と熱中して、すぐに時間が経ちました☆





いろんな場所で宝石を採掘するアトラクションがありましたが、"クリスタル・リバー"という、水の中の宝石探しに参加。





制限時間20分の間に、水中の砂の中から宝石を採取します。


(愛娘も集中して採取中)


(様々な宝石をGETしました!)


他にも、"水晶ジオード割り"や"クレーンゲーム"などもあり、結構楽しめました(^^)。







そして、その近くでたまたま見つけた巨大な神像。

その神社に、お参りに行ってきました。







"天照大御神(あまてらすおおみかみ)"に因んだ神様"天手力男命(あまのたぢからおのみこと)"の巨像です。

岩の上はパノラマ展望台になっていました!



(展望台からの景色)



高所恐怖症の小生は、足がすくみました(^^;。
が、とても素敵な景色でした☆



三連休の中日で、たくさんの人出。

道路も結構渋滞して、思ってたより時間がかかりました。。



そんな中でしたが、久々の家族での楽しいお出かけができました♫








(おまけの一枚)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...