2023年10月8日日曜日

"紅"by X

 

「"紅"を叩きたい」という高校生の生徒がいまして、採譜しながら動画をCHECKしました♪



(X Japan "Kurenai" from The Last Live (HD))



中高生の時代に聴いて、衝撃を受けたのを覚えています(@。@)/
小生は聴くだけでしたが、必死でコピーしていた友達のバンドもありましたね。
当時発売されていたXのバンドスコアの帯に、「演れるもんなんらやってみろ!!」って書いてあったのを、今でもよく覚えてます☆
(今調べると、裏側には「演ってやれないことはない」って書いてたみたいです^^)


自分が聴いていた頃の映像もCHECKしてみました♪



(X JAPAN - 紅 (Kyoto Sports Valley 1988.09.04))


今聴くと、さらにその凄さがわかりますね。

演奏力とパフォーマンスのクオリティーの高さ!



改めて、やはり名曲は時代を超えますね♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...