2010年2月18日木曜日

楽器屋さん~関内セッション


昨日は曇りの1日。
寒さが続きます。。。
また雪が降るかもとの天気予報。
今日も寒くなりそうです(><)。


昨日の午後、楽器屋さんに行きました。
先日の日記に書いたHi-Hatのことが気になって、渋谷の某楽器店へ。
そこで、シンバルのサイズのことを聞いたら、すごく的確な回答が得られました☆
まずHi-Hatのサイズがトップとボトムで違ったのは、メーカーによってサイズの設定が微妙に違うためでした。
ボクが試したP○ISTEとZ○ldjianのサイズが合わなかったのは、P○ISTEは"センチ"基準でZ○ldjianは"インチ"基準だからなのだそうです。
今まで全然気にしてなかったし、気付かなかったんですが、昨日いろいんなメーカーのシンバルを試奏させてもらって、どうやらZ○ldjianがちょっと大きめで、その他のメーカーは大体同じくらいのサイズ設定のようです。
これがわかったので、また後日じっくり手持ちのボトム・シンバルにマッチするトップ・シンバルを選びたいと思います(^^)。


そして、昨夜は関内ADLIBにてジャム・セッション♪





ここ最近ジャム・セッション続きです☆
昨日はVo,Pianicaの方がいらしてくれて、歌モノにインストに盛り上がりました。

来週2/24もホストで入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...