2011年6月17日金曜日

ライヴ


昨日は、渋谷KO-KOにて「誕生日の夜に」配信記念ライヴ♪

"中島梓"さんというお名前で音楽活動もされていた作家"栗本薫"さん。
残念なことに、一昨年他界されました。

旦那さんの今岡清さんがプロデュースされて、中島梓さんが最後のバースデイに演奏された「誕生日の夜に」を収録したアルバムが創作されて、音楽配信されました。
(このアルバムに関する詳細は「天狼星通信」までhttp://tenronews.cocolog-nifty.com/blog/





昨日は、そのリリース記念のライヴでした。


ボクは、中島さんとお会いしたことがなかったんですが、いつもご一緒しているVo水上まりさんが中島さんと親交が深く、今回のアルバムもまりさんのVoがフィーチャーされています☆

昨日は、そのアルバム収録曲を中心に、まりさんのオリジナル曲なども演奏しました!

Ba菅原正宣さんとは初めて共演させていただきました。
気心知れたPfかみちょは、ちょっと見ないうちにヘアスタイル&ファッションがワイルドに(^▽^)。
そして、録音に参加されたDs後藤達生さんもいらしてくれて、数曲ドラムを叩いてくださいました☆

ステージは、しっとりした曲から、ハイ・テンションな曲まで、心地良いアンサンブルになってとても楽しかったです!






会場には、中島さんがお召しになっていた着物や扇子などの展示もありました。

今岡さんのトーク・コーナーもあり、中島さんのいろいろなお話も聞かせていただきました。
今岡さんとまりさんのトークの絡みがすごく面白かったり(^^)。


中島さんのことを偲びつつ、いいライヴ・イベントに参加させていただいてとても楽しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...