2014年10月17日金曜日

譜面と格闘~簡易ソフトの限界


昨日は、譜面と格闘♪

近日のいくつかの仕事用の譜面を、確認&整理しました。





とりあえず一段落しました☆

あとは現場でがんばります(^^)。




話は変わりまして、愛用してるGar◯ge Band、実はMIDIデータとして書き出すことができないことを最近知りました(@_@;。

とてもショックです。。

まあ、GBは「楽器が弾けなくても音楽制作ができる」というキャッチコピーがあるように、手軽に音楽作成ができる"簡易ソフト"なわけですが…、こんなところに盲点があると思ってませんでした。。

ミュージシャン同士で、MIDIデータでやりとりしたい時があり、これはちょっと致命的です。。


今後どうするか、ちょっと考えものです(ー_ー)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...