2015年2月3日火曜日

個人練習ネタ~長距離徒歩


昨日は個人練習日♪

最近、こんなメニューを練習してまして☆



Kickが4分音符で、左足のHi-Hatが付点8分のタイミングで入るパターン。

コレを"ostinato(一定の音型を繰り返して演奏すること)"にして、手でいろんな手順を練習してます^^

Single Strokeの"Change Up"から慣らして、やっと16分音符のParadiddleまでこぎ着けました(^^;。

(めずらしくドラム用語が満載です♪)



さらに踏み込んで昇華させて、自分の引き出しにしたいと思います♫



帰り道at日本橋で、自転車がパンクしてしまいました(@。@;)。

明らかにガラス片を踏んだので、ヤバいかなと思ったら案の定でした。。

港区、中央区の辺りは、自転車屋さんが少なくて…、しかも自転車屋さんは閉店も割と早く…、結局日本橋から南千住まで歩きました!

自転車を持ちながらの約1時間半、いや~なかなかの道のりでした。。


今日、修理に持っていこうと思います…(ー_ー)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...