2015年4月6日月曜日

地元がテレビ番組で紹介されました


昨日、親戚の叔父さんからのメールで、数日前に地元がテレビ番組で紹介されていたことを知りました♪


https://www.youtube.com/watch?v=4y7FXulMchc


4/2に放送された、「秘密のケンミンSH◯W」の2時間スペシャル。

全国の美味しいものが紹介されて、この動画の24:15くらいからの「田舎◯果てまでイッテ食う!」というコーナーで紹介されてる和歌山の有◯川町が小生の故郷です☆

”わさび寿司”は、よく知ってますが、ここまで人気だとは知りませんでした(^^;。

お店の赤◯は、「地元で何か集いがあるとここに集まる」人気の食事処で、なにげに正月に行きました^^
3代目の西◯クンは、小生の小・中学校時代の後輩です。


地元の自慢できる話題が全国ネットで放送されたことは、とても嬉しいです(^^)/



そして、放送の中にも出てきてますが、実は過疎化が深刻な問題になってます。。

以前、「田舎に泊ま◯う」というテレビ番組にも、地元が出てたことがありました。


小生は直接的には何もできませんが…、食をはじめ、その他様々な地元の伝統文化が継承されていくことを切に願っています。





(あらぎ島:地元の有名な棚田です、2年前に地元で"棚田サミット"が開催されました)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...