2016年8月28日日曜日

レッスン日〜カホン


昨日は、レッスン日♪


お休みの生徒さんがいて空いた時間に、店頭のカホンを試奏させてもらいました☆


個人的に、最近カホンを演奏する機会があまりなくなってきてて、新しい楽器を全然チェックしてなかったんですが、久々に見るとご機嫌な楽器がたくさん置いてありました!



特に注目したのがコチラ!


"OT-KUMA Cajon"



島◯楽器のオリジナル・ブランドということですが、ギターメーカーの"FUJ◯GEN"にオーダーをして造られたモデルだそうです。

高域、中域、低域、どの音域も気持ち良く出て、バランスも良い楽器。

しかも、"KUMAカホン"というわれる熊の手をイメージしたとされる取っ手がついてるのが、これまた絶妙な便利さ☆

さらに、座った時の滑りをなくすために上板(座面)が滑り止め加工になってるのも、痒いところに手が届く、好ポイントですね!



あと、このメーカーは初めて知りました♪


長野県のメーカーだそうです。

アクリル打面の"Pedro"というモデルを叩かせてもらいましたが、これまた独特の響きがありました!


カホンの人気がますます高まってることがわかりますね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...