2016年8月22日月曜日

Jim Keltner


「Jim Keltnerのライヴを観て、とても素晴らしかった」という話を、最近ヒトから聞きまして。

チェックしてみました♪

個人的に、あまり聴いてこなかったんですが、セッション・ミュージシャンとして、すごいキャリアのあるドラマーです。


Pops,Rockのイメージが強かったんですが…、バック・ボーンには幅広いジャンルからの影響があるようで。





(Anthony Wilson(Gt),Larry Goldings(Org),Jim Keltner(Ds)のTrio)


知らなかっただけですが…、こういうバンドもやってたのを見つけました(@。@)。

めちゃくちゃカッコイイですね!!


繊細でしなやかなスティック・ワークと、タイトなタイム・コントロールから生まれるグルーヴ感がたまりません^^


手首の使い方がとても独特ですね。



この動き、自分もちょいと試してみようかと思います^^





0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...