2018年7月19日木曜日

お酒の嗜好


昨日、こちらをいただきました^^


(本格焼酎"夢想仙楽")



麦焼酎の原酒を、スペインから輸入したチェリー酒の樫樽に長期貯蔵されてるそうです。
味わいのある麦焼酎が、程よい甘みを帯びて、まろやかな口当たりとキリッとしたアルコール感が相まって、とても美味しいです!
食事をしながら飲んでも良し、これだけをロックで飲んでも良し☆

ここしばらく、焼酎は水割りにするようにしてたんですが、少し前から"黒霧"をロックで飲むようになってました。

これでまた、ロックをたしなむ機会が少しばかり増えそうです(”^^”)。


あとは、これまた最近、ハイボールが好きになりました☆
以前は全く飲まなかったんですが、カンで売ってるハイボールの"濃いめ”を飲んで"どハマり"しました(笑)。
やはり、濃いと味もしっかりあるからですね^^。


そして、やっぱり夏はビール!
この猛暑もあり、なおさらキンキンに冷えたビールは最高ですね☆

先日、川越に行った時に"COEDO"ビールを買ってきました。

https://www.coedobrewery.com/jp/

これがまた、ものすごく美味しいです☆


美味しいお酒、たくさんありますね!
摂取量を考慮しつつ、楽しみたいと思います(^0^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...