2018年7月26日木曜日

自宅練習用ドラム・キット


ドラマーみんなが抱える「自宅での練習環境」問題。。
ちょっと大げさですが(笑)、これがなかなか難しいのです。
生のドラムはもとより、電子ドラムなども意外とパッドの打撃音や足の振動が大きいので、自宅の環境にかなり左右されます。。

そんなこんなで、小生もこれまでずっと自宅での練習はあきらめて、生ドラムのある場所に行って練習していたんですが、なんとか家で練習できる環境を整えたいと思い、こちらを購入しました♪


Tr◯ps Drums
Zildji◯n L80 Low Volume Cymbal Set ("14Hi-Hat."16Crash.18Ride)
Rem◯ Silent Stroke Drumheads


選ぶにあたって、特にこだわったのは、練習用キットでも「タイコの口径が小さくないこと」と「タッチやアタック感がリアルなこと」。
あとはもちろんお財布事情も(笑)。

Tra◯s Drumsは、胴が薄いのでスペースも取らないし、普通のヘッドを貼ればそこそこちゃんとした音が出るので、ステージでも使える機会もありそうです☆


Silent Strokeメッシュ・ヘッドのバスドラ用"20だけが、メーカー在庫切れのため、届くのが8月上旬とのことで、本格的な練習開始はひとまず"おあずけ"状態(^^;。


ですが、これからこれを使って、ますます精進したいと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...