2018年7月23日月曜日

夏合宿サポート


去る7/20〜7/22の2泊3日、島◯楽器ベース科の夏合宿にアンサンブル・サポートで参加してきました♪

ここ数年、毎年呼んでいただいて、今年で4回目になりました。



初日の7/20、朝8:30に集合し、2台のバスで移動。

途中、河口湖畔のレストランで昼食をとりました。
























(ほうとう膳:今年は"冷やし"でした☆)


そして、会場の山中湖”SOUND VILLAGE"に到着!



猛暑の今年の夏は、避暑地の山中湖あたりも結構な気温でした!
でも、夜になるととても涼しく過ごしやすかったです^^


そして、午後から早速レッスンがスタート。


ライヴホールがアンサンブル・レッスンの会場でした。

今年は、シンバル&スネアを持参。
会場のデッドな音響と、課題曲のバラエティーに富んだジャンルに合わせてチョイスしました♪






Gret◯ch
  "14×"6 Brass Snare













P◯iste Traditional
 "14 Mediun Thin Hi-Hat
 "17 Thin Crash
 "18 Thin Crash
 "22 Medium Thin Ride







ベースの生徒の皆さんが、レベルやジャンルによって4クラスに分かれて、それぞれに課題曲が用意されました。
Rockな曲から、Jazz&Fusion的な曲まで♫
小生も楽しく演奏させていただきました^^

2日目は一日中レッスンがあり、最終日の午前中に生徒さん一人づつ課題曲を演奏する発表会があって全行程が終了です!

今年も昨年同様に、ベース科とボーカル科も一緒だったんですが、1日目の夜に行われた「特別講座」の中の「セッション講座」では、Voの生徒さんとも一緒にセッションしました。

また、2日目の夜は講師ライヴもあり♪


(こちらはボーカル科の先生のステージ風景☆)

ベース科の先生のステージは、ベース4名とドラム川村のメンバーで、白熱の演奏をお届けしました^^

そして、無事に終了☆

今回も、生徒の皆さんの頑張りと、講師の皆さんの熱意が合わさって、とても内容の濃い充実の3日間になりました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...