2018年7月7日土曜日

ホタル鑑賞の夕べ


昨夜、近所で開催された"ホタル鑑賞の夕べ"に行ってきました。


水再生センターと隣接した自然公園内にて。

農業ハウスのようなドームの中に無数のホタルが飛んでました!

あいにくの雨でしたが、事前に応募したたくさんの人が鑑賞にきてました。

天気が良い時には、ドーム以外の野外でもたくさん飛ぶそうですが、それでもたくさんのホタルの光が観れました^^


(写真だとほとんどわかりませんね^^;)


子供の頃、地元でもたくさんのホタルが飛んでました。

今は、昔ほど居なくなっていると聞いて残念ですが。。


こうして、東京の都心部でもホタルが見れるのは、ホントに嬉しいことです☆

また来年も行きたいです。

そして、晴れだと良いなぁ(”^^”)。



(こちらは会場に貼ってあった写真です)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...