2020年12月27日日曜日

映画"Spider-Man 2"、"Spider-Man: Homecoming"

 

「スパーダーマン」の映画を立て続けに2作観ました。


まずはコチラ。





映画"Spider-Man 2"(邦題:「スパイダーマン2」)
2004年アメリカ作品。

Sam Raimi監督の「スパイダーマン」三部作の2作目です。

この作品の以前1度観てましたが、改めて観てもとても面白い映画です☆

個人的には、このシリーズ、Tobey Maguire主演のスパイダーマンのイメージが強いです^^



そして2作目はコチラ。





映画"Spider-Man: Homecoming"(邦題:「スパイダーマン:ホームカミング」)
2017年アメリカ作品。

これまで実写化された「スパイダーマン」シリーズとは全く異なる内容のリブート(新たに最初から一新)されたストーリーで、他のMARVELコミックのキャラクターなども出てくる”クロスオーバー”作品です。

とても面白い映画でした!

が、、、
やはり個人的にはこれまでのイメージがあるので、ちょっと違和感を感じましたね…(^^;。
MARVELのクロスオーバー的にも、すごく良くできていてとても面白いのですが、やはり「ちょっと強引かな」と。。



というわけで、連続性のない「スパイダーマン」2作でしたが(笑)、とても楽しめました♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...