2021年3月16日火曜日

桜開花〜懐かしの映像

 

週末のまとまった雨を降らせた前線が過ぎ去って、昨日は快晴の一日になりました♪


そして、3/14に東京でも桜の開花が発表されたみたいですね^^

昨年に続き、今年も観測史上最も早い開花出そうです!



(レッスン仕事に向かう道中にも、キレイな桜が咲いていました☆)




そんな折、この時期にちなんだ映像を発見しました♪


(2013.4.14エーブルアート&東北震災復興チャリティライブ)


これまで毎年桜の開花時期に、世田谷区砧公園内にある"世田谷美術館くぬぎ広場"で開催されていた「さくらまつり」でのチャリティー・ライヴでの模様です♪

8年前の映像、懐かしいですね(”^^”)。

ドラムだけ生音なので、結構思いっきり叩いてちょうど良い音響バランスでした!

そして、野外での開放感が、とても気持ちよかったです^^


残念ながら、昨年を最後にこのチャリティー・ライヴがなくなることになり、しかもその最後の機会がコロナ禍で中止になってしまった、という切ない終了でした。。



まだまだ自粛期間が続くので、今年も大々的な"お花見"は出来なさそうですね。。


改めて、コロナ禍の早期の終息を祈りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...