2021年3月28日日曜日

ドラム備品購入

 

某楽器店のポイントが貯まっていたので、ドラムの備品を2つGETしました♪



(◯n-Stage ドラムマット)

まずは、自前のドラム・セット持ち込み時のためのドラム・マットです。

これまで、若い頃にホームセンターで"メートル買い"したラバーシートを使ってたんですが、ハイハット・スタンドが動いてしまったり、ちょっと面積が狭かったのもあって、専用マットを入手しました☆

ここだけの話(笑)、ちょっと前にそういうマットを買ったつもりが、じゅうたんみたいな"ごっつい"マットが来てしまい…(もちろん選び損じた自分のせいです)、返品もできなかったので、買い直しました。。
ちなみに、そのマットは自宅のドラムマットとして活躍中なので、「結果オーライ」です(”^^”)。


そして、もう一つは、


(Pe◯rl Rapid Lock Hi-Hat Clutch "HCL-205QR")

P◯arlのワンタッチ式のハイハット・クラッチは2種類あって、もう1つの方をずっと愛用してきたんですが、思うところあって、ハイハット・ロッドを挟み込むこのタイプのモデルをGETです。

ワンタッチのハイハット・クラッチはいろんなメーカーが作ってますが、Pea◯lのモデルが一番使い勝手が良いと思います!
(あくまで個人的な見解です)



どちらも使うのが楽しみです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...