2021年3月19日金曜日

歴代のスティックバッグ

 

前日に、スティックバッグを新調したのを受けて、これまで使ってきたスティックバッグをまとめてみます♪





こちらが、小生が初めて購入したバッグ。
18歳くらいの時だと思うので、もう"30年戦士"(@。@)/
Pe◯rl社のソフト・タイプのケースですが、めちゃくちゃ耐久性がありますね。
(さすがにメーカーのロゴ・ラベルが取れてしまってたり、縫製部分が劣化してますが…)

2006年にもらったHarvey Masonのサイン入りです。

今でも、少量のスティックを持ち運ぶ時に使ってます。





お次もP◯arlのケースですが、こちらは20年くらい前のバッグで、最近までメインで使ってました♪
以前、ずっとPea◯lのドラムをメインで使ってたのもあり、P◯arl社製のモデルを選んでました^^

これまたすごい耐久性の良さ!

今後は"セカンドとして活躍予定です☆





こちらは、RIT◯ER社のバッグ。
おそらく15年くらい前だと思いますが、、、かなりの特価だったので衝動買いした記憶があります(笑)。

良い色していて、大容量なんですが…、
ちょっとデカ過ぎました。。

そのため、ずっと登板は無しで、スティック類のストック入れになってます(・_・)。



あと、T◯MA社のナイロン製のケースも持っていたことがあったんですが、それだけは劣化して処分してしまってます。。




というわけで、通算5個目のスティックバッグを購入したことになります♪



大事に長く使っていきたいと思います♫






p.s.新しいバッグにスティックを入れ替えた際、大量のペア・スティックのカヴァーが出てきました(^^;。



これも"ドラマーあるある"ですかね!?(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...