2020年11月3日火曜日

防音材

 

自宅の仕事部屋に、防音施行しました♪



S◯NEX SPF-1を購入し、マスキングテープとブチルゴムシート(強力両面テープ)で接着。


(専用の接着ボンドもありましたが、壁紙への負担を軽減すべくコチラを使いました☆)


(右側が貼り付ける前。マスキングテープを貼った上に、ブチルテープを貼ってます)


なかなか、手間のかかる作業です…(^^;。

とりあえず、楽器周辺には貼り終えましたが、あとは作業デスク周りが残ってます。。




部屋が広くなくて(^^;、黒色だと圧迫感がありそうだったので…、白色の防音材にしました。(壁紙も白色だし)
今後、汚れが目立つことが懸念されるところですが、白にして良かったと思います☆


軽くドラムを叩いてみたら、かなり音が変わりました!!


早いタイミングで、全部貼り終えたいと思います♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...