2020年11月27日金曜日

家族旅行:ちょっと弾丸

 

一昨日11/25〜昨日11/26に、1泊2日の家族旅行に行ってきました♪


しっかりコロナ感染対策をとりつつ、「Go To トラベル」の恩恵にあやかりました。



ちょっとタイトなスケジュールでしたが、11/25のリハーサル終了後、帰宅してすぐに車で出発。


群馬県は渋川市伊香保に行ってきました☆


"横手館"という、大正9年に建てられたという老舗の温泉宿に宿泊。



到着時、すっかり日が暮れてました。。

温泉を堪能しつつ、夕食は部屋での会席料理☆






(全て絶品の美味しさでした^0^)


そして、一夜明けて次の日の朝食も、お部屋にて。


上げ膳据え膳で、至れり尽くせりの贅沢さ!

そして、源泉かけ流しの温泉は、日ごろたまった疲れを癒してくれました^^


日が明けて、宿泊した"横手館"の昼間の姿。




大正ロマンを感じる老舗の温泉宿、最高でした!!


そして2日目は、まずは宿からすぐ近くの伊香保神社に参拝。





さらに少し奥には、河鹿橋。


この橋、「千と千尋の神隠し」の湯屋の前にある赤い橋のモデルだそうです☆




石段街も散策。




それから、車で榛名山頂へ。


(頂へはロープウェーで:榛名湖も上から望めました)



(榛名富士山頂には" 富士山神社"があり、参拝しました)



旅のシメは、昼食に"水沢うどん"☆


(名産の舞茸の天ぷら付き)



というわけで、ちょっと弾丸的な旅行でしたが(^^;、とても良い旅になりました♫




<おまけの一枚>


(「愛娘のピンクのくまさんを持たされてました」の図:笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...