2020年11月8日日曜日

オーディオインターフェース

 

コロナ自粛期間中、オンラインでの作業が色々できるように、慌てて簡易的なミキサー型のオーディオインターフェースを購入しましたが、オンライン配信や録音における総合的なクオリティーを上げるべく、あらためてオーディオインターフェースを購入しました♪


(F◯cusrite Clarets 4Pre USB : 
左にちょっと見えてるのが、以前購入したS◯undcraft NOTEPAD-12FX)


もっとハイスペックなインターフェースも検討したんですが…、作品にするほどの録音は自宅ですることはなくて、しかもドラム・セットが胴なしの"Tr◯ps Drums"なこともあり(^^;、とりあえずアナログ4CHでそこそこしっかり録れるモデルを選んだ結果、こちらにしました☆

とりあえずPCに接続して、マイクをつないで作動確認。

さて、録音するのが楽しみです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...